パンガン島にはサムイ島ツアーで行くのが安心して楽しめておすすめ!

バンガン島に行きたいけど、行き方や楽しみ方が良くわからないからツアーで行きたいっていう人もいるでしょう。
パンガン島はサムイ島の北側にあるタイの小さな島だけど、自然と海と賑わいを思いっきり満喫できる素敵な穴場スポットでもあるんですよ。
自然のほかにもパリピに嬉しいフルムーンパーティとか、いろいろな楽しみが満載のパンガン島のツアーでの楽しみ方を探ってみます。

おすすめはサム島ツアーでパンガン島に遊びにいくこと!

日本からパンガン島だけを目指すツアーを探すのは、なかなか難しいんですよね。
なのでツアーでパンガン島に行きたいなら、サムイ島メインのツアーに参加してオプショナルツアーでパンガン島に行くといいですよ
パンガン島はサムイ島からはフェリーで30分あれば行けるから、1日十分に楽しめちゃいます。

サムイ島からパンガン島に行くにはメナム港からフェリーでサントラ港まで行くのが王道です。
フェリーを自力で手配できなくても、宿泊先までお迎えにきてくれて帰りも送ってくれるツアーがあるから大丈夫!

日本人観光客も多いから、日本人スタッフが同行してくれたり、日本語対応のツアーがちゃんとあるんです。
シュノーケルやサーフィン、そして釣りを楽しめるツアーとか、それぞれ魅力的なんだけど、初心者には島内1周ツアーをオススメします。

サムイ島からパンガン島へ行くオススメのツアーの一例を紹介すると、こんな感じです。

こちらのツアーはホテルまで迎えに来てくれて、メナムビーチからスピードボードでバンガン島を目指します。
島に着いたらソンテウという乗り物で島内観光して、中華寺院やタイ寺院をまわります。

合間にあるビューポイントには青い海が広がって、ハードリンビーチでの自由時間もたっぷりあるんです。
泳いだりスノーケリングをしたりして、アクティブな海の楽しみも思いっきりエンジョイしてください。
帰りもフェリーでメナムビーチへ向かった後に、ホテルまで送ってくれるっていうとっても親切なツアーなんですよ

島周遊プラス日本語OKなツアーでも、充実したツアーが手ごろなお値段で楽しめます。
人気のツアーでは宿泊先まで送迎付きで、観光からエレファントトレッキングにシュノーケリング、それにショッピングまで楽しめます。

オプションになっているものもあるけど、この際だからやりたいもの全部付けちゃってもいいですね。

島なので激安な海産物に、きっとテンションがあがりますよ。

その他、サムイ島経由でパンガン島に行く場合、お土産を買うのにもこまりません!

サムイ島の中心部には、大型ショッピングモールのテスコロータスやセントラルフェスティバルサムイなどでは、タイシルクをはじめ、お目当てのお土産に出会えますよ!

料金の目安は1,800バーツで、日本人向けだから車は日本車、だから乗り心地や安全面の信頼度もバッチリなところがアピールポイントです。

タイ料理が楽しめるランチもワクワクだし、時間を節約したい人には半日コースも用意されてます。

パンガン島ツアーにいくなら、フルムーンパーティーは外せない!

パンガン島といえば、満月の日に世界中から観光客が来てハメを外して盛り上がるフルムーンパーティが有名ですよね。
サムイ島からフルムーンパーティに参加したい人も、サムイ島からパーティ参加者をパンガン島へ届けてくれるパックがあります。

仮眠できる個室を用意してくれたり、パーティを満喫したら港へ向かうとサムイ島まで送り届けてくれたりとサービスも二重丸です。
サムイ島のツアーに参加して、昼にサムイ島を楽しんで夜はパンガン島の月に1度の賑わいも味わう楽しみの二重取りができちゃいますね。
サムイ島宿泊でフルムーンパーティを楽しむなら、サムイ島を夕方出て朝帰る自由度の高いツアーを探すといいですね。

フルムーンパーティーは、エントランス時にリストバンドを入場券として購入後、ドリンクを買えばビーチ内のどこのクラブ参加もできちゃう世界でも有名なパーティーです。

フルムーンパーティーへいったら、絶対試しておきたいのが、直径15センチ程度のバケツに、ウィスキーやウォッカをコーラーでわったお酒です。

200バーツで試せて、フルムーンに来た観光客みんな、がぶがぶ飲んでます。

浴びるほどお酒を飲んで、はめをはずして夜のビーチで踊り狂うのは最高ですよ!

もちろん、パーティー後はゆっくりしたいという方は豊かな自然を楽しめるスポットもあります!

始めての人には島内1周ツアーがおすすめだけど、パンガン島の魅力は手つかずの自然ときれいな海です。
この2つをおもいっきり楽しめるスキューバーやスノーケリング、森林浴ができるツアーも人気です。

綺麗な海でのウォータースクーターで、気持ちよく海を駆け回ってみたり、

スキューバダイビングでは、ジンベイザメを見れるチャンスもあるかもしれませんよ!

その他にも、エレファントトレッキングやハイキング、滝を見れたり、パンガン島にはリフレッシュできるスポットが満載です!

自然も海も、そしてパーティもツアーを利用すれば、初めてでもトラブルを避けて楽しみやすくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です