バンコク一人旅をしたら絶対に買っておきたいタイ土産は石鹸!

タイ土産として人気の高い物の1つが石鹸ですね。私も、タイ留学や長期滞在などもしてきたので、タイの石鹸には長くお世話になりました。
良い香りがしたり、見た目が綺麗だったりと魅力的な石鹸が多いんですが、タイに行った時に困らないように必要な情報をチェックしておきましょう。

タイ土産は石鹸は喜ばれます!

タイに行くと、色々なお店で石鹸を見かけるはずです。意外と、知られていないのですが、タイ人は石鹸が大好き。それもそのはず、一日に2回~3回ものシャワーを浴びます。

妻や、知人のタイ人から聞いた話なのですが、服を着る前は必ずシャワーを浴びないと気が済まないそうです。ちょっとした着替えも、シャワーなしだと嫌なのだとか。

なので、タイの石鹸市場は多くて、それだけ店も沢山あります。

それくらいよく売られていて、タイ人からも人気も高い物なんですね。
ブランドの種類も豊富で、たとえばハーンというブランドの石鹸は日本だけじゃなく、世界的にも人気のブランドになっています。
人気ブランドだけあって、ハーンの石鹸を扱っているお店も多いんですが、ハーン専門のお店もたくさんあります。

たとえばバンコク市内だと、BTSプロンポン駅に直結したエンポリアムは高級デパートで、ハーンのお店が4階にあります。
専門店なのでハーンの石鹸がたくさん売っていて、駅に直結しているというアクセスの良さも観光客には助かりますね。
エンポリアム自体がとても大きなデパートなので、他の買い物を楽しみながら石鹸選びもできちゃいます。

タイゾウ
エンポリアム周辺は、高級感あふれる店ばかり。その中に、ひときわいい匂いがするおしゃれな石鹸店がHARNNだよ。
バンコッカー
おしゃれな石けんがいっぱいあるなんて、行ってみたい!

タイに旅行に行くならバンコク市内を観光する機会もあると思うので、その時はエンポリアム4階のお店に行くとハーンの石鹸が手軽に買えますよ。

現地人が愛する石鹸はマダムヘン!お土産にピッタリ!

同じく石鹸ブランドで人気なのがマダムヘンですね。
老舗ブランドとして観光客だけじゃなく、現地の人達にも愛されているブランドです。
ハーンが観光客向けだとしたら、マダムヘンはタイ国民向けのブランド、そう言ってもいいかもしれません。

値段も安い物なら100円ちょっとくらいと手頃で、まとめ買いにも向いていますね。
マダムヘンの石鹸は地元の人にもよく使われているので、日用品が販売されているようなお店ならだいたい売っています。
デパートやスーパーはもちろん、コンビニでも買えるので、別な目的で立ち寄ったお店でマダムヘンの石鹸を見つけるなんてこともあると思います。

タイゾウ
タイ人なら日常生活で欠かせないのがマダムヘンの石鹸だよ。
バンコッカー
100円で買えちゃうんなんて、たくさんお土産を買えますね!。

その意味ではどこでも気軽に買えるので、色々なお店をチェックしてお気に入りの1つを探すのも楽しいですね。
空港のショップなんかにも売っているので、うっかりお土産を買い忘れたなんて時もマダムヘンの石鹸がおすすめですよ。

綺麗好きな人が多いタイでは、たくさんの石鹸が売られています。
人気ブランドの石鹸はお土産としても最適で、買っていけば喜ばれるお土産の1つとして人気を集めています。

おススメなのは、大切だったり重要な人には、HARNNの石鹸で、知人程度の関係であれば、タイお菓子と一緒にマダムヘンの石鹸もいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です